炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

ACミランが本田圭祐と2020年まで契約延長へ。ユニフォームの売れ行きは?!

ミラン本田、20年まで契約延長へ 1得点3アシストでも使い勝手とマーケット要員として評価 | SoccerMagazine ZONE WEB/サッカーマガジンゾーンウェブ

 

これはミランも思い切りましたね。延長はしそうな雰囲気でしたけど。

本田が攻撃的なポジションであれば、どの位置でもこなせることを評価

本田が日本をはじめとする東アジア地域でのマーチャンダイジングにおいても重要な存在

この2点でしょうね。後者だけではないと思います。確かに誰が監督になっても一定以上の働きができるというのは確かでしょう。もしその働きによる貢献度がもっと高ければ、本田を活かすことのできる監督を連れてくる、という選択肢もあったのかもしれません。

 

ただ、今のところそうはなっていないのではないかと思われます。商業面も含めてではありますが、ミラン残留となったのですから、来シーズンからは自分に合った戦術を監督が採用してくれるくらいまでに存在感を高めたいところです。

 

ユニフォームは売れてるのかな?

footyjokes.net

ということでユニフォーム売れ行きを見てみると・・・

1位クリスティアーノ・ロナウド
2位メッシ
3位エジル
4位ペルシ
5位ルーニー
6位イブラ
7位ネイマール
8位アグエロ
9位トーレス
10位香川真司

 

うーん。香川信司に負けとるやないか。ってか香川すごいな。こんな早々たるメンバーと肩を並べるくらいユニフォーム売れてるんだwヨーロッパで普通に街歩けないんじゃない??w

 

あ、で、本田圭祐もがんばらないとあかんですね。ユニフォームの売り上げって意味じゃなくて活躍と売上は比例すると思うんでー