炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

ピート・デヴィッドソンが剛力彩芽と同じ目に

tansansyuwaa.hatenablog.jp

本人達は幸せな気持ちを表現しているだけなのに、なぜか見ている人から強い批判を受けてしまう。芸能人、有名人の宿命かもしれませんが、本人達の気持ちを考えると・・・日本では剛力彩芽さんのバッシングが起こったばかりですが、海外でも同じような現象が起きているようです。

バッシングの対象となったのはピート・デヴィッドソン。日本だとあまり馴染みがない名前ではありますが、実はこの人、あの超有名歌手アリアナグランデの婚約者であり、有名コメディアンなのです。

出演しているのは人気コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブSNL)』。そして年齢はアリアナグランデと一緒で現在24歳。

こうやって書くと人生順風満帆のように思えますが・・・

www.cosmopolitan.com

この記事を見ると、結構大変な人生送ってきているようです。

・8年ほどマリファナを服用

・そのせいもあって?境界性パーソナリティ障害(BPD)を発症

・アリアナグランデとの交際が公になった際は、精神疾患を持った人との交際はやめたほうがいいといった指摘を受ける

 

そんな指摘を受けた際の反論が結構いいですね。上記記事内にありますが、

精神疾患を患っているから交際をし、幸せになってはいけないというはずはない。それに、それを理由に、害のある関係になるとは言えない」

 

剛力彩芽さんもこれくらい言い返してあげてもいいのですが、恐らく事務所の意向だったりスポンサー(出演している広告主)の意向もあるのでしょう。

 

最近出演しているCMだと、テックビューロ社のZaifのCMです。テックビューロ社と聞いてぴんと来る人、Zaifと聞いて知っている人は、それほど多くないかもしれませんが、仮想通貨取引所を運営しているのがテックビューロ社で、その取引所の名前がZaifなのです。

仮想通貨取引所といえば、昨年仮想通貨Nemの流出で大きな話題となったCoincheckや国内ではNo1と言われているbitFlyerなどがありますが、恐らくZaifはこれら2社に次ぐ3番手当たりの取引所になります。

bitFlyer成海璃子Coincheck出川哲郎をCMに起用し、多くの登録者を集めました。そしてZaifがそれを追うように剛力彩芽をCMに起用したのです。

ただでさえCoincheckの事件があって、仮想通貨取引所はイメージダウンが避けられない状況ですし、最近は金融庁から業務改善命令を受けるなど大変な時期です。そんな時期にイメージキャラクターである剛力彩芽さんにあまりチャレンジングなことをして欲しくない・・・と考えていてもおかしくないかもしれません。

でもテックビューロ社も結構チャレンジングな感じですけどねw

www.buzzfeed.com

Twitterなどでの噂では、テストシナリオに抜けがあったのではないかという指摘も出ています。こういのってどんな形で補償されるんでしょうね。この注文を入れた本人はYoutubeでいろいろと情報発信されているようです。

www.youtube.com

2,246兆円・・・だと?!

日本の国家予算は確か100兆円前後では?その20年分くらい?いかんやんけ~