炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

剛力彩芽さんのインスタ全削除宣言何かおかしくないか?!

rocketnews24.com

経緯を簡単に説明するとまずは剛力さんからのアクション・・・

・女優の剛力彩芽さんがファッション通販サイトZOZOTOWN社長前澤友作氏と交際中

・先日フランスの優勝で終了したW杯の決勝(対クロアチア戦)を2人で現地観戦

・その模様をインスタに投稿

・観戦後プライベートジェットで帰国

 

そうしたところ、、、

・一般人及び業界内(芸能人)からも批判の声が上がった

・それを受けて剛力彩芽さんはインスタ投稿の全削除を宣言

・デーブ・スペクターは逆に擁護

・前澤友作氏は「出過ぎた杭は打たれない」と投稿

 

というのがざっくりの流れです。別に剛力彩芽さんファンじゃないけど、何がいけないのだろうか、ということを考えてみました。

芸能事務所の観点

批判するとしたらこの観点になるんでしょうね。事務所にとって女優さんやタレントは商品ですから、その商品価値を毀損するようなことは避けたいわけです。今回の剛力彩芽さんの行動がどのように毀損をしたのか。。具体的にはそこまでわからないのですが。。。恐らくイメージダウン的な感じなのでしょうね。

thepage.jp

こちらの記事よるとかなりVIPな席で観戦していた模様で、それが一部ファンの嫉妬を買ったのかもしれません。

ファンの観点

個人的にはファンではありませんが、自分がファンであるアイドルや有名人がVIPなことをしていたらどう思うか、と考えてみました

別によくない?

というのが結論でした。仮にも芸能人ですから、、いや、正真正銘の芸能人ですから、VIPな体験をすることだってあるでしょう。ましてや今の交際相手は日本有数の富豪である前澤友作氏です。

先日もプロ野球球団を買いたい、と宣言したばかりです。今年のシーズンオフは再度話題になるかもしれません。

number.bunshun.jp

前澤氏の場合、会社でも個人でも買えてしまうくらいの財力ありそうです。そんな人が彼氏なら、今回くらいのVIPなことをしてもそんなに驚かないんですけどね・・・

おそらくむしろだから嫉妬をされたのかもしれませんね。

 

そしてなぜかインスタ投稿全削除を宣言した投稿はスッピンの写真が掲載されていました。ちょっと心配ですね。。そこまでする必要ないと思うのですが、、、おそらく事務所の意向なんかも絡んでいるのではないでしょうか。

 

ファンではないですが、こういった嫉妬というのは非常に残念です。ファンあっての・・・というのもわかりますが、前澤氏が言うように、突き抜けてしまってもいいかもしれません。シーズンオフのプロ野球球団買収とともに注目しましょう。