炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」がクランクアップ

headlines.yahoo.co.jp

有村架純さんと言えば、、、

生年月日 1993年2月13日の24歳。生まれは兵庫県伊丹市です。関西出身なんですね。

身長 160 cm血液型はB型。事務所はフラーム所属です。お姉さまが有村藍里さん。最近似ているとか似ていないとか話題になっていますね。

日本の女優さんはあまり背が高くないのが特徴かもしれません。海外のというかハリウッドの女優だけかもですが、170センチとか珍しくないですから。男優の方も180センチ超えがゴロゴロなので、女優さんもそれくらいないとつりあいが取れないのかもしれません。

さて、有村架純さん。去年の年末は第67回NHK紅白歌合戦の紅組司会者に起用されました。そして今年は連続テレビ小説(朝ドラ)とNHKとしてはもうおしめんになってます。

主演映画『映画 ビリギャル』では第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞および新人俳優賞を受賞しているので、、、一応日本ではもうやり残したことはないのかもしれませんねー

となると、例えばプロ野球選手だとメジャー挑戦とかあるんですけど、女優さんや男優さんだとそういうのはあまりないのかもしれません。でも市場が縮小している日本にとどまるよりは海外を見てみたほうが良いような気もしますけどね・・・