炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

稲本潤一が右膝前十字靱帯断裂で全治8カ月

www.nikkansports.com

大怪我してしまいましたね。。年齢的なことを考えるともしかしてこのまま引退ということも考えられます。

 

しかしですね。現在コンサドーレ札幌はJ2で首位に立ってます。2位のFC町田ゼルビアとの勝ち点差は2しかありませんし、3位の松本山雅とも4しかないので、どうなるかわかりませんが、もしチームがJ1に上がるなんてことがあると、きっと彼の経験をチームとしては活かしたいと思うんではないでしょうか。

 

日韓W杯で最も輝いた選手といってもいいくらいですから、怪我でこのまま引退ではなく、もう一花咲かしてほしいですね。そういう意味ではJ1昇格というモチベーションを持つために今シーズンは昇格しないほうがいいかも?