炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

スマホの縦読みマンガは読みづらいというか操作しづらいっす

LINEマンガなんかでも横読みと縦読み両方できるマンガが増えている気がします。

www.huffingtonpost.jp

ただ、縦読みはなんだか読みづらいというか操作しづらいんです。より多くの労力が必要になりますから。横読みだったら、さっとスワイプすれば1ページ移動してくれます。でも縦読みだと、どれだけ移動するかを自分で調節しないといけず、疲れるのです。スワイプすれば1ページ移動してくれる横読みと、スワイプしてちょうどいいところで自分で止めないといけない縦読みという違いです。縦読みも1ページ分だけ進んでくれるといいんですけどね~