炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

ロナウドがメッシに勝ってる事

ロナウドが刺青をしない理由 | 1分で感動☆

子供達のために献血をするために、刺青(タトゥー)をしないのだそう。

ではどうしてタトゥーをすると献血できないのか。

www.jrc.or.jp

6カ月以内にいれずみを入れた方は、肝炎等のウイルス感染の可能性が否定できませんので、献血をご遠慮いただいています。 

ウイルス感染の危険があるということですね。特に海外リーグの選手はメッシ、ダニエウアウヴェスなどトッププレーヤーでタトゥー入れてる人たくさんいますからね。そんな中全く入れないというのは好感持てますね。