炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

結婚相手に年収を求める?!

rick08.hatenablog.com

どうしても女性は男性に養ってもらうものとか、男性が女性を引っ張っていく、みたいな発想が抜けないってことなのかな?

 

貧乏より金持ちの方がいいかもしれないけど、あくまで一つの基準でしかないし、自分自身の価値観をもっと持っておいたほうがいいような気はしますね。でないと、結婚後っておそらくいろいろな変化が訪れるから、経済力だけで判断すると、その変化に耐えられなくなるんじゃないかと。

 

あ、まぁ、経済力だけで、つまり年収だけで判断してるわけじゃないとは思いますけど。