炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

ダルビッシュの復帰は本物か

full-count.jp

ダルビッシュ有投手が2連勝しました。前回とどちらがいいか、みたいな記事内容になってます。結論調子が良くないながらも勝てた今回の方が、いいということです。

 

理由に挙げられていた3つ目の闘争心。変えて欲しくなかった、という気持ちを持っているということですが、日ハム時代のダルビッシュも、栗山監督が交代を告げると、グラブを地面に叩きつけて悔しがってましたよね。

 

ひょっとすると監督への造反とも取られかねない行為ですが、それも周囲は理解しているのでしょう。

 

しかし復帰後のダルビッシュの球はやばいですね。ストレートはまさにうなっている感じ。変化球はあんなに曲がってしまっていいの?とおもうくらいに曲がってます。特にスライダー。カーブのブレーキも半端ないですから。

 

賛否両論ありますが、体も大きくなってより小さい力で、つまり体への負担が少ない投げ方を会得したのではないかと思います。

 

www.youtube.com

イチローダルビッシュや大谷の筋トレを否定?!

「トラとかライオンはウエイトトレーニングしない」