炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

季節の変わり目に敏感肌は損するの?

getnews.jp

季節の変わり目ってかなり大変ではないですかね。肌だけじゃなくてなんだか体調だって影響受けるし。

ひどい敏感肌の人なんか、夏と秋では違うコスメ使ってるって言ってました。別のを使わないと荒れちゃうんだそうです。

冬でも紫外線対策してる人もいますしね。

後冬の朝って何であんなに肌が突っ張るんでしょう。せっかく朝気持ちよくシャワーを浴びたつもりが、外に出た瞬間肌が突っ張ってしまってもうなんだかやばいって感じで、オフィスに着いたとたんに乳液塗りにトイレに走るみたいなw

 

さらに気づくとさっきさっき掻いたところがみみずばれになってたり。敏感肌でみみずばれって結構あるんですよ。きづかづに掻いてたらみみずばれになってたなんてことは、背中ではざらですからね。

季節の変わり目にはほんと苦労しますわ。