読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

Pokémon Goはどこまで行く?

wired.jp

ここ1週間ほどはこのニュースで持ちっきりですね。スマホのゲームが登場してからあんまり名前を聞かなかった任天堂。一気に株価で他企業をまくりましたね。

 

そしてこのPokémon Go。ユーザー数でも名だたるサービスを一気にまくりました。

jp.techcrunch.com

これ、アメリカのデータですよね?アメリカでCandy CrushとかTinderってものすごいインストール数のはず。しかもそれを、、、なんと最初の1週間足らずで越すってもう社会現象なのかもしれませんね~

 

先日の段階でTwitterのデイリーユーザー数を超え、プレイ時間でもFacebookの利用時間を超えた。そしてデイリー・アクティブ・ユーザーの数もPandora、NetflixGoogleハングアウト、およびSpotifyを上回ることとなっている。さらにインストール数でみると、Candy Crush、Viber、LinkedIn、Clash of Clans、Tinderなどといった名だたるアプリケーションを上回るまでになっている。 

 

TwitterのDAU越え!プレイ時間でFacebookの利用時間超え!

f:id:kazenodo:20160716131332p:plain

こちらが主要アプリとのDAUの比較。Snapchatに追いつきそうやん!すげーな。上位3つのアプリが全部Facebook資本配下にあるってのもすごいけどw

 

Pokémon Goは任天堂系だから、そして開発したNianticはグーグル資本だから、Facebookに買収されることはおそらく?ないのではないかと。

 

新しい勢力が出てこないと面白くないですからね~

って早く日本で出しなさいよ!