炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

コウケンテツさん直伝、簡単にワンランクアップの目玉焼きが作れる?!

youpouch.com

これは簡単ですね!

白身だけ先に焼いて、後から黄身を乗せればOK。これだけ。これだけでおいしくなるんだとか。やってみるしかありませんね。

 

卵の栄養価が高いことは言わずもがな。そして以前は1日1個までなんてことも言われて言いましたが、そういった制限はあまり意味がないことも判明しました。

 

もちろん食べ過ぎれば何だって体によくありませんが。。。

そしてなんと卵の殻も食べることでカルシウム摂取になるのだとか。もちろんそのまま食べるわけではなく、焼いて、砕いて・・・という感じですけどね~