読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

裸で仕事しようぜ!ベラルーシでクールビズを超えた裸ビズを大統領が指示?!

www.narinari.com

6月25日付けの時事通信「『国民は裸で仕事を』=大統領が珍命令?―ベラルーシ」によると、ベラルーシのルカシェンコ大統領が6月22日に行った演説で、発音が似ている単語――ロシア語の「発展」と「脱衣」――を聞き間違える人が相次いだという。その結果、「国民は裸で仕事をしなさい」と奨励されたと受け止めた若者たちを中心に、続々とSNSなどに裸写真を投稿している。

え?!まじ?そんなことあるんだwww

ベラルーシってこれまであまり知らなかったけど。

ベラルーシ - Wikipedia Wikiによると

世界最北の内陸国。首都はミンスクソビエト連邦から独立した。

ソ連の一部だったんですねー

住民はベラルーシ人が83.7%、ロシア人が8.3%、ポーランド人が3.1%、ウクライナ人が1.7%、ユダヤ人が0.1%である(2009年)。かつては首都ミンスクの人口のうち、ユダヤ人やポーランド人が多数を占めていた時期もあるなど、多民族が共存してきた歴史がある。そのため、ウクライナ民族主義が非常に強く、国内に民族対立を抱え、結果的に2014年には深刻な内戦に陥っていた隣国ウクライナと違い、民族主義的な意識は低く、ベラルーシ人とロシア人などとの民族間対立等は起きていない。いまなおミンスクには巨大なレーニン像が残るなどソビエト時代を肯定的にとらえる国民性もある。

要は多民族国家で、いろんな言語をしゃべる人がいて、ちょっとした発音の違いが今回の事態を招いたのですかね?

 

しかし、こうやってみんなで大喜利ができる国っていいですねー

変に人を叩くより全然いいと思いますね~これくらいのおおらかさを持っていたいものです^^

 

 

 

#раздеватьсяиработать #раздеваться

Max Gergalovさん(@maxkooot)が投稿した写真 -

 こ、これは、一緒に働きたいですね。。

 

 

 落ち着いたオフィスですね!

 

 

 皆さんごついですね!

 日本もクールビズよりも、裸ビズはどうですかね?