炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

ダルビッシュと松坂の違い。イチローはかなり前の予言していた

www.news-postseven.com

記事タイトルではフォームの違いと書いてありますが、中身には食生活のことも書いてあります。なんと、松坂はジャンクフードをやめられなかったのだとか。。

 

プロスポーツ選手としては失格かもしれません。そんな松坂の意識についてイチローは以前こんなことを言ってました。

www.youtube.com

「疲れて、なめてやってるだろ おまえ」

「深いところでなめてやってるだろ」

 

高校時代から常にスーパースター。甲子園で、PL学園上重との熱戦を繰り広げるも結局松坂は勝ちました。

 

プロに入ってからも、やはりスーパースター。おまけにメジャーにまで行くと言うことで、自分自身の才能を過信してしまっていたんでしょうか。

 

一方ダルビッシュも高校時代からスーパースターですが、実績的には若干松坂に劣ります。また、プロに入ってからすぐにパチンコ屋での喫煙をフライデーされました。さらには弟は問題児です。

 

だからといってというわけではありませんが、何か自分を見つめなおすことだったり、冷静に自分自身の今の位置を把握して、そして努力していく才能があったんでしょう。

 

イチローはそれを高校時代からやっていたわけで、今年2016年は42歳という年齢ながら未だ若いときと変わらぬ活躍をしていることを毎日メジャーでもそして日本でも誰もが驚いたように報道しています。というかみんなそれが当たり前になりつつもあります。

 

こういったところで差が出てきてしまったんですね。松坂の復活はかなり厳しいかもしれません。。