炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

ダニエウ・アウヴェスがバルセロナを退団。ユヴェントス移籍へ

www.soccer-king.jp

また1人、バルセロナの黄金時代を築いた選手が去りますね。

ダニエウ・アウヴェスバルセロナだからかもしれませんが、超攻撃的右サイドバックとして幾度となく特典シーンを演出ばかりでなく、自分自身も得点してきました。そんなダニエウ・アウヴェスの得点シーン動画はこちら。バルセロナの公式Youtubeチャンネルが「#ObrigadoAlves」(ありがとうアウヴェス)のハッシュタグをつけて公開しました。

www.youtube.com

メッシとのコンビは見事でした。もう見れないかと思うと残念ですね。もう33歳ですから最後の移籍チャンスといったところでしょうか。

 

メッシとのコンビと言えば試合前の練習もすごかったですからね。

www.youtube.com

あんな風にボールをコントロールできたら楽しいでしょうねー

 

そんなダニエウ・アウヴェスでしたが、バナナ騒動なんてのもありました。

megabrasil.jp

記事にあるように、人種差別を受けて、なんとピッチにバナナを投げ込まれたんです。でも、アウベスはそこで起こるどころか、そのバナナを食べてしまいました!

そのシーンがこちら。

www.youtube.com

世界最高峰の右サイドバックはそのメンタリティーもすばらしかったんですね。そしてさらにすごいのがその後の対応です。

 

www.afpbb.com

なんと!自分を差別した人間を応援までしている。

彼はただふざけただけ、それで問題が大きくなってしまった

人間としての器の大きさを感じてしまいますね。

ユヴェントスに行ってもがんばって欲しいです。っていうか、ユヴェントスもセリエA4連覇中のバリバリのチャンピオンチームですからね~

こちらはバルセロナ在籍中の全ゴール動画

www.youtube.com

エトーとかプジョールとか懐かしい面々がいますね^^