炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

ラスベガスはグルメな街だった

www.nikkansports.com

 

ラスベガスに旅行で行きます、と聞くと、ギャンブル?とすぐに思ってしまいますが、なんと最近はすっかりグルメな街になっていたようです。

世界最高峰シェフのジョエル・ロブション氏をはじめ、ベガスには現在、ミシュランで星を獲得しているスターシェフ13人の店があります。ひとつの都市にこれだけ集結しているのは、ラスベガス以外にない。ラスベガスに店を持つことが、セレブリティーシェフのステータスになっている

へーこれは驚きましたね。でも旅行したときに何にお金を払うかって言うと、ホテルと食事とお土産。これですよね。ついつい財布の紐が緩んで、おいしいものやお酒をたくさん飲みたくなるのが旅行というものです。

 

そんな時に、世界最高峰のレストランがあったら、、、三ツ星のシェフのレストランがあったら・・・もうたまらないですよね。これはすごい戦略です、日本の京都とかもこうならないかなーあ、ギャンブル、、、はどうなるんだろう。でも京都だと景観が崩れるとか伝統とかでなかなかギャンブルは難しいでしょうね。