炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

2016-06-05から1日間の記事一覧

伊勢志摩サミットの建物は、5日間のためだけに30億円超?!

www.buzzfeed.com あらら、これは高い。。でも記事によると、 過去に国内で開かれた北海道・洞爺湖サミット(2008年)や九州・沖縄サミット(2000年)でも既存の施設で足りない部分に関しては、「仮設」で対応をしたという。材料費の問題で単純比較はできな…

マック復活の鍵はポテトでは?!

↑このグラフは、全国1338名を対象に「ファーストフード店の好きなポテト」を、マクドナルド、ファーストキッチン、モスバーガー、ケンタッキーの4つの選択肢から選んでもらったものです。やはりマック強い。 あの揚げたてのかりかりとしながらもジューシーな…

大谷翔平投手が日本最速の163キロを記録!!

headlines.yahoo.co.jp 今年はバッティングの方が目立っている大谷。でも投げるほうもやはりすごい!後は勝ち星だけですね。 日本最速の163キロ。 ただ、先発投手がこうやって早いボールをたくさん投げると、打者はなれてきてしまうんですかね。結構みんな普…

結婚相手に年収を求める?!

rick08.hatenablog.com どうしても女性は男性に養ってもらうものとか、男性が女性を引っ張っていく、みたいな発想が抜けないってことなのかな? 貧乏より金持ちの方がいいかもしれないけど、あくまで一つの基準でしかないし、自分自身の価値観をもっと持って…

AV閲覧後に遠隔操作でPC乗っ取られる・・・

www.chunichi.co.jp 職場で、それも役場のPCでAV見るのかよ・・・ で、その後表示された番号に電話して電話の指示通りに操作しちゃうって・・・ しかもそれをやったのが議会事務局長! 何かものすごいストレスにさらされていたのかな。。

ワイルドスピード8の撮影風景だそうです。

車がたくさん落ちていく~ ワイスピ8の撮影らしい🙀 スゲー😮 pic.twitter.com/fRfVTiuvFW — ジェームズ (@jmskrivera) 2016年6月5日 廃車になった車を使ってるのかな?? なかなかあそこまで車を一気に爆発させられないよねw 何テイクやったんでしょうね。一発…

相武紗季がもう離婚?!

netallica.yahoo.co.jp なんだか相武紗季の私生活が騒がしいようです。 相武の結婚相手は、化粧品販売・宣伝を扱う年商15億円といわれる会社「スカイグループ」の社長K氏(36)。2人は5月3日に入籍したが、K氏について「闇金などの違法ビジネスで、若くして…

金井憧れアナ

誰かに憧れていたのか、憧れるようになりなさい、という意味で名づけられたのか。HBC北海道放送の金井憧れアナ。 と、思いきや、Wikiがありました。 金井憧れ - Wikipedia 前の由来は、「わらべのような純真なこころを大切にしてほしい」と願って父親が名づ…

マックでお箸はおつけしますか?と聞かれる?!

temita.jp そんなことはおそらく今後、いやあるかもですが、今のところないですね。マックでラーメンでも発売されない限り。業績不振を理由に新メニュー開発があるかもですがw これは、ツイッターでの企画でした。「#お前らしくないツイートをしろ」という…

本物のオリーブオイルを見分けるには?

zasshi.news.yahoo.co.jp オリーブオイルを使っている家庭は多いのではないでしょうか。様々な健康情報が発信されていますし、植物性というイメージからもヘルシー志向の人には人気でしょう。 しかし、こちらの記事ではそのオリーブオイルの8割が偽者だとい…

ダルビッシュの復帰は本物か

full-count.jp ダルビッシュ有投手が2連勝しました。前回とどちらがいいか、みたいな記事内容になってます。結論調子が良くないながらも勝てた今回の方が、いいということです。 理由に挙げられていた3つ目の闘争心。変えて欲しくなかった、という気持ちを持…

フラッシュモブを使った公開プロポーズが後悔プロポーズに・・・?!

togetter.com フラッシュモブ自体は見ていて面白いかもですが、それを利用して公開プロポーズされると結構つらいっぽいですね。。。 自分が見世物になっているというのがいやだ・・・というのもあるでしょう。 alfalfalfa.com いやだ、やめてね、フラッシュ…

ハローワークですごい求人

blog.livedoor.jp 何となく見ていたら・・・結構業務範囲広いね!(汗 事務全般、、、というか会社業務全般?的な? 社労士とCAD使えるデザイナースキルとフォークリフト資格と現場での簡単な肉体労働を併せ持つ人を探しているということでしょうね。かなり…

中嶋美和子が夜の営みを赤裸々に告白

www.narinari.com これは赤裸々に語りましたね。そりゃープロスポーツ選手ですから相手は。体力は一般人と比較してはいけません。サッカーにしろ野球にしろ現役プロスポーツ選手は体力あってなんぼの世界です。90分走り回ったり、年間100試合以上をする体力…