炭酸シュワー日記

炭酸飲んだ時みたいな爽快な気分で書いていこうと思います。

アカデミー賞、司会者不在に

司会者がいなくても会が進行するってことですね。それもなんだか不思議w 一度司会者に決まっていたコメディー俳優ケヴィン・ハートは災難でしたね・・・バスケが好きで、身長165センチくらいらしいのですが、NBAスターとも共演しているし、最近だとウサイン…

スマホの縦読みマンガは読みづらいというか操作しづらいっす

LINEマンガなんかでも横読みと縦読み両方できるマンガが増えている気がします。 www.huffingtonpost.jp ただ、縦読みはなんだか読みづらいというか操作しづらいんです。より多くの労力が必要になりますから。横読みだったら、さっとスワイプすれば1ページ移…

FIFA会長選の立候補がインファンティノ氏だけ?!

汚職スキャンダルの責任を取る形で退任したゼップ・ブラッター前会長の後任として、2016年2月の会長選で当選したのがインファンティノ氏です。 そしてインファンティノ氏が進めているのが2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会の出場チーム数を現行の3…

patersというパパ活アプリでネットワークビジネス勧誘を受ける

patersというパパ活アプリがあります。ええ、そうなんです。パパ活専用のアプリなんてものが存在するのです。アップルの審査も通っているアプリです。 paters.jp ワンランク上・・・というキャッチコピーが適切かどうかはわかりません。というのも実際に登録…

カカオニブとチョコレートとアーモンド

カカオニブを食べ始めました。 タイトルはこれまでの変遷を逆に並べてます。まず最初に大量摂取し始めたのがアーモンド。ビタミンEがたくさん入っているということで、ぼりぼりぼりぼり。よーく噛んで食べると甘みを感じることもできるんです。アーモンドっ…

本田圭佑はなぜJリーグではなくAリーグを選ぶのか

www.footballchannel.jp I decided a new target why I keep playing soccer. Also I almost make a decision for next club in few days. — KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup2017) 2018年7月31日 「サッカーを続ける目的を決めた。そして2,3日中に次のク…

ヘッドスライディングで巨人吉川尚が骨折は防げたはず

8月1日に行われたDeNA対巨人で巨人の吉川尚が一塁にヘッドスライディングして左手を骨折してしまいました。 www.hochi.co.jp 吉川は絶対的なレギュラーである坂本勇人に代わってショートでスタメンで出ていた選手です。さらに18試合連続安打と好調でした。今…

元DeNA、巨人の村田修一内野手を取る球団はなぜ現れないのか

full-count.jp 引退の可能性は十分にあると思います。村田も37歳です。同期、同年齢の選手はどんどん引退していってます。いわゆる松坂世代です。当の松坂も苦しんでいます。 高校時代は福岡の東福岡高校で4番でエース。甲子園にも行きました。大学は日大で…

声優・増田俊樹さんが独立からルパン3世まで

www.oricon.co.jp 失礼ながらも増田俊樹さんのことは存じ上げませんでした。いつからでしょうかね。声優の方のこういった独立やゴシップ、結婚、恋愛などがニュースになるようになったのは。 海外には声優という職業がないという話を聞いたことがあります。…

川本牧子さん、甲子園で打席に立ち、話題を呼ぶ

www.daily.co.jp 日本高野連の竹中雅彦事務局長は「今回の見学会は、背番号をつけていない選手やそのほかの人はグラウンド内には入れない、という規則だったので。女性だからダメ、というわけではない」と説明していた。 本当にそのことが分かっていたからと…

立川志らくの落語は好きな曲のよう

smart-flash.jp 高座だけでなく、テレビ、演劇、映画など登壇するすべての場で、落語の世界観を表現し、「全身落語家」と自らを呼称している そうです。これはすごいですね。落語ってかなりなアーティストでないとできないと思うのです。同じネタでも語る人…

精子力アップにオススメの下着とサプリ

"精子力"アップの7か条 #nhk #NHKスペシャル pic.twitter.com/fdAo1076hT — 横黒マ@アドセンスクリックお願いします (@rubbish_inarush) July 28, 2018 精子力アップのために必要な7か条。 ・軽めの運動 ・禁欲しない ・亜鉛の摂取 ・体重管理 ・質の高い睡眠(7時…

武藤嘉紀、ニューカッスル移籍なるか

ニューカッスルが公式サイトで武藤嘉紀の獲得を“仮”発表! 就労ビザ次第で来週末に正式決定へ | サッカーダイジェストWeb 早速来ました。「就労ビザ次第で来週末に正式決定へ」です。武藤は結構微妙なラインでしょうか。代表から少し離れていましたし・・・…

鳥栖19歳FW田川レスター入りか?労働許可は下りるか

www.sponichi.co.jp 是非行って欲しいですね。この年齢からとにかく世界レベルをどんどんと経験していくことが大事でしょう。とにかく試合に出て欲しい。それが日本サッカーのレベルを上げることになるでしょう。 しかし、イングランドへの移籍情報でいつも…

ホリエモンの“新幹線声掛けツイート”、何かやってみると面白いかも

www.hochi.co.jp 新幹線で席を倒す時に後ろの人に声掛けをする必要があるかどうか。これについてホリエモンこと堀江貴文氏が、んなことしなくいい、うぜーとツイートしたのが発端です。 賛同者はいるようです。 座席を倒す前に声をかけるというクソマナーは…

森保一監督誕生で考える日本代表監督の人材不足

www.huffingtonpost.jp 森保一氏はいい監督だと思う。これは間違いない。実績もある。J1で3回優勝してるはず。 ただ、日本代表の監督として、しかもA代表とオリンピック代表を兼任する監督としては少し不安だらけであることは確か。 推しも推されず就任とい…

大阪のたこ焼き屋宮本茶屋の売上分解

www.huffingtonpost.jp 衝撃的なニュースですね。たこ焼き屋が1億3,000万円の脱税。というか年間売り上げが2.4億円を超えていたそうです。立地や訪日旅行客、いわゆるインバウンド旅行客が増えていたということはあるのでしょうけど、そんな売上があるとは・…

部活も人材流動化したらどうか

www.kobe-np.co.jp 野球と言えば、国技ではないけど、国民的スポーツといってもいいかもしれないくらいに存在感あります。先日ファッション通販ZOZOTOWN社長の前澤友作氏もプロ野球球団が欲しいと発言しましたし、楽天、ソフトバンク、DeNAといった最近の球…

ピート・デヴィッドソンが剛力彩芽と同じ目に

tansansyuwaa.hatenablog.jp 本人達は幸せな気持ちを表現しているだけなのに、なぜか見ている人から強い批判を受けてしまう。芸能人、有名人の宿命かもしれませんが、本人達の気持ちを考えると・・・日本では剛力彩芽さんのバッシングが起こったばかりですが…

剛力彩芽はトランプ大統領を見習え!

tansansyuwaa.hatenablog.jp 批判にさらされている剛力彩芽さんですが、見習うべきはトランプ大統領かもしれません。 jp.wsj.com こちらの記事を要約すると、 ・WSJとNBCニュースの共同世論調査によると、トランプ大統領の支持率は45%で就任以来最高 ・共和…

剛力彩芽さんのインスタ全削除宣言何かおかしくないか?!

rocketnews24.com 経緯を簡単に説明するとまずは剛力さんからのアクション・・・ ・女優の剛力彩芽さんがファッション通販サイトZOZOTOWN社長前澤友作氏と交際中 ・先日フランスの優勝で終了したW杯の決勝(対クロアチア戦)を2人で現地観戦 ・その模様をイ…

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」がクランクアップ

headlines.yahoo.co.jp 有村架純さんと言えば、、、 生年月日 1993年2月13日の24歳。生まれは兵庫県伊丹市です。関西出身なんですね。 身長 160 cm血液型はB型。事務所はフラーム所属です。お姉さまが有村藍里さん。最近似ているとか似ていないとか話題にな…

季節の変わり目に敏感肌は損するの?

getnews.jp 季節の変わり目ってかなり大変ではないですかね。肌だけじゃなくてなんだか体調だって影響受けるし。 ひどい敏感肌の人なんか、夏と秋では違うコスメ使ってるって言ってました。別のを使わないと荒れちゃうんだそうです。 冬でも紫外線対策してる…

豪栄道が全勝優勝 カド番大関で史上初

www.excite.co.jp やりましたね! 久しぶりですか?日本人力士の優勝。 しかもうれしいのが全勝優勝!ってことです。確か日馬富士と鶴竜の両横綱にも勝ってますよね? これが大事です。 白鵬は休場してますが、おそらく出場していても、勝っていたかも?と思…

安田美沙子、婚約指輪は「500万円前後」

www.excite.co.jp 婚約指輪が500万円前後~ 日本のサラリーマンの平均年収を越えてません? 美貌とはここまですごいものなのか~ 旦那さんはファッションデザイナー男性ファッションブランド「VICTIM」の 経営者兼デザイナーの下鳥直之氏と結婚。年商4億とも…

平愛梨、長友選手との結婚はまだ?!

www.oricon.co.jp あれ?!まだ正式決定してないってこと? あれだけおおっぴらにしたのだからここから戻ることはなかなか難しそうな気が・・・ ロシアW杯予選にいい影響があるといいですねー

仮面女子兼地下アイドル・黒木ひなこ

www.hochi.co.jp あれ、去年の生誕祭りで休養って言ってなかったっけ? あ、あれは澤田リサ? 法政出身って噂ですねー有吉反省会にも出てるのでもはや地下アイドルって レベルではないと思いますよ~ これも一種の撮影会なのかな。。

熊江琉唯 るい色予報DVD発売

www.hochi.co.jp お天気お姉さんってなんでこんな人気で話題になるんでしょう。 www.news-postseven.com この元NHK山形のお天気お姉さん、岡田みはるさんもそうですね。あ、こちらは 号泣したからですかねー

松元絵里花が水着着なくなる?

www.hochi.co.jp 雑誌「Ray」の専属モデルなんですね。って雑誌って最近はどうなんですか? 一時の付録で100万部みたいのはもうないですかね。。地味にコンビニとか行くと まだやってるの見ますけど。

舎鈴はつけ麺ならぬつけ肉を提供するラーメン屋

gigazine.net 飲んだ後の締めのラーメンは、お酒を飲む人なら誰しもが好きな行動パターン。 しかし、ラーメンの麺に含まれる大量の糖質や糖質と一緒に脂を摂ることの危険性が徐々に明らかになってきました。 糖質制限という食事スタイルも徐々に広まりつつあ…